Zephyr Cradle Diary


2016.12.14 (Wed)

[音楽] FF14アレンジコンピ第2弾「Life of Ishgard」をC91にて頒布!

というわけです。【よろしくお願いします!】


https://htd-ishgard.tumblr.com/

コミックマーケット91:3日目 西1 ゆ-30a Zephyr CradleWeb Catalog

これがあるので、数年ぶりにコミケに申し込んだりしていたのです。前回参加したのは、TAMさんとコラボしたZephyr Violin Duo以来。普段M3のみ参加してる活動になってるのですが、流石に今回は企画の規模も大きいのでコミケ頒布にしました。あ、次のM3春でも頒布しますよ(在庫あれば)(なくならないと思うけど)。

前回Life of EorzeaはFCメンバーのみで作りましたが、今回さらにゲストまでお呼びしたら収録時間が80分を超えてしまったので、めでたく(?)2枚組になりました。プレスまで使っちゃってまあ、非常に豪華な仕様に。

レーベルデザインも人形首さんの素敵なイラストを印刷してるので、とてもいい仕上がりになりそうです。試し刷りの見本を見ただけでヤバかった。ジャケットイラストはゲストの或真じきさんにお願いしたのですが、主催特権で欲を出してうちの子(あるちちゃん)を描いていただいたのですが、こちらもとてもかわいい。これをりっかちゃんがうまい具合にまとめてくれている(現在進行形)ので、見た目的にも非常に楽しみです。

サウンドは言うまでもなく、FCメンバーもゲスト勢も素敵な作品がたんまりです。最新コンテンツである天動編やディープダンジョンの曲も入ったので、非常にv3.xらしいCDになりましたね。こうして見るとv2.x中心だった前作と良い対比が取れました。もちろん今回のCDにはv2.xの曲も入ってますけどね!

↑試聴版

気付けば関係者の数は、総勢23名。自分で始めておいてなんですが、圧巻だ……。協力してくれた皆さん、また応援してくれたFC内外の友人知人の皆さんありがとうございました。あと何よりヒカセンの皆さん、そしてFF14ありがとうありがとう……!

頒布価格は、2枚組なので流石に1500円に設定させてもらいますが、無料DL配布も用意する予定ですので、すみませんが遠方者の方はそちらでお楽しみいただけますと幸いです。あるいは今後のイベントでもちょいちょい置いていきますので、どうにか友人などをファンネルしてもらって手に入れていただければと……!

なお頒布は3日目の同人音楽(同人ソフト)のジャンルです。1日目のFF14ジャンルではないのでお間違えのないように! あと、自分は昼過ぎまでブースにおらず(余所の売り子手伝いしてます)、FCメンバー勢で売り子をしてるのでそのあたりもよろしくお願いします。