Zephyr Cradle Diary


2017.02.06 (Mon)

[音楽] 聖剣LOMのサウンド

世界で一番好きなゲーム音楽は「ホームタウン ドミナ」です。

たびたび語ってはいますが何度でも言う。FF14のFC名やDQXのチーム名をそれにしちゃうくらい好きだし、FF14のマイチョコボの名前はDomina。音楽も好きだしあの街も好き。そして当然ながらLOMも好き。と語るんですが、ゲームをやったのはかなり昔なのでところどころ思い出せないところはありますけどね。カニバッシング。

温かみがあって、エグさがあって、生々しさがあって、でもお笑いがあったりして。それでも日常は続いて行くし、世界は日々移ろいで行くし、サボテンくんはまたどっか行っちゃうし。そんな悲喜こもごもを表現するものの一つは、やっぱりあのサウンドだよなあと思うわけです。

そんなサウンドの生演奏が聴ける演奏会が、今週末にあります。

ファ・ディール室内管弦楽団:http://fadiel.tumblr.com/

ダイレクトマーケティング!(必殺技

一部楽曲の編曲として参加させてもらっています。何度か練習にお邪魔させていただきましたが、当日どんな音になっているのか今からとても楽しみです。事前に言い訳するようでアレなんですが、パイプオルガンの譜面とか初めて書いたので今からどきどきしてます。

本来であれば奏者としても乗りたいところなのですが、今回ばかりは客席パートで参加させてもらうことにしました。だって、自分も聴きたいからね! 毎度のことながら自分が聴きたいアレンジをさせてもらいました。そして奏者の方々にはまた無理強いする譜面ですがすみませんごめんなさい悪いのは下村なんとかって人です許してください。

まだまだ自分は場数が足りないのでアレですが、それでも良い感じのアレンジが出来たと自負してますし、楽団の方々もそれに応えてくれていると思ってます。是非楽しみにしていてください。ていうか自分が一番楽しみ。

あ、チケット販売は本日の23:59までなので! お早めに!

http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI18176

2/11(土)は、府中の森でお会いしましょう。したらな!