Zephyr Cradle Diary


2010.07.28 (Wed)

[更新] サイト不調のご連絡

昨日からどうも、サイトのMediaWikiがダウンしてるみたいです。お陰でトップページ、日記、特設サイト系以外がさっぱり見えない状態になっています。Celestiaも同じく影響を受けてます。

何も編集してないのにダウンしてしまっていて正直困惑してます。突然のことでした。最近レンタルサーバーのCGI系がよくダウンするのでその一環なのかなあと思いつつ、さっぱり思い当たる節がありません。

手っ取り早いのはMediaWikiを再インストールしてみることなんですが、曲の制作作業とイースvs.空の軌跡が届いてしまったこともあり、復旧はもう少し後になるかと思います……すみません! 8月上旬中には復旧の手を講じてみようと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。あるいは、時間が解決することを祈ってください。

いっそこの日記に全部コンテンツ移動させようとすら思うなあこれ。

[Game] イースvs.空の軌跡(1)

きたぞきたー! ダッシュで帰宅してダッシュでやりました! 取り敢えずストーリーのエステル編をクリアしました! エステル現在Lv40!

当然のように取説も何も見ずに初めてはぁはぁしながらやってるんですが、これは凄い。親指が超痛くなります。左親指はごりごりアナログスティック回して、右親指は○ボタン押しっぱなし&連打。最初の1時間でだいぶやられました。今回は、そういうゲームです。長時間連続プレイは辛いかもしれないですね。耐えながらやりますが。

メディアインストールがないのでロード時間とか心配だったんですがそんなことはなく、UMDのくせにロードはむしろ快適、動作もサクサクスピーディ。むしろ一対多をやってると頭の回転が追いつかなくなる場面も。それくらいにアクションは頑張ってます。戦闘はもう全く申し分ない感じですね。

そんなこんなで大体大まかなところは掴んだので、夏コミを落とさない程度に頑張ってプレイしたいと思います。