Zephyr Cradle Diary


2009.09.26 (Sat)

[Game][お買い物][写真] TGS2009行ってきました。

りっぴょん、KIDさんとの3人で、ふらりと幕張まで行ってきました。付いて早々にラブプラス的イベントがありましたがそれはきっとりっぴょんの日記で語られることでしょう。こうご期待。

TGSに行くのは、実に5年ぶりくらい(WA4くらいの頃以来)なんですが、入場者数はその時よりもかなり増えてたように感じました。あそこまで人垣は出来なかったんじゃないかなあとか。まあ日が空きすぎて何とも言えない感じですが。

で、当方の戦利品はこちら。

下村陽子氏のサイン入りエコバッグ!

スクエニMUSICに唐突に出来たLove SQなる謎のサイト(アレンジCDらしいですが)で、ふとついったーのアカウントが見えたのでFollow*1して、丁度昨日の発言に、

伊藤賢治氏と下村陽子氏のサインをゲットしてきました!明日9月26日東京ゲームショウスクエニMUSIC CDブースで「twitterを見た」と店員に伝えたお客様それぞれ先着10名様にプレゼントです。

とあったので、物販に行った時間は11時ごろだったけれどここに並んでる面々の中についったったー*2は少なそうだし、あのアカウントをFollowしてる人もまだ80人そこそこだったのでこれは行けるか? と突撃したら、無事大丈夫でした。スタッフのみなさんお疲れ様ですありがとうございました。

なんかこれを手に入れられただけで、今回のTGSでは勝ち組な気分になれました。やったね。

ちなみに、当然ながら手ぶらでレジに行くことは出来ないので、適当に交響組曲DQ4を買いました。N響版は持ってるんですが、都響版は持ってなかったので。他に売ってたCDで欲しいものは大体もう持ってたので、無理矢理選んだ感じではありました……。

で。

まあそのあとは東京へ戻ってお昼食べて、アキバ行ってイヤフォン買ったりキーボード見たりHDD見たりして、上野のルノワールでプログラミングというか情報処理関連談義を醸して、最後にもつをキめてきました。

鍋も美味いが餃子も美味いんです! 何度行っても飽きないね、この味は。

そんなわけで、実に充実した一日を送りました。

*1 mixi的に言うとマイミクのこと。

*2 Twitterユーザーのこと。