Zephyr Cradle Diary


2006.07.22 (Sat)

[Game] 空の軌跡SC(5)

昨日今日とがしがし進めて終章(9章)まで進めました。朝起きてからゲームと食事しかしてない生活というのは、実に久しぶりであります。ここに来て遊撃士ランクが B+ で止まってしまったことにショックを覚えつつも、まあやらないでしょうけれど2周目に回せば良いかなと思って取り敢えず先を進めています。

ここに至るまでの展開は非常に王道でありながらも、しかしもうゾクゾクと来るほどの展開であるわけで。各キャラのエピソードは勿論のこと、帝国軍との云々とかリシャール大佐がどうのとかリベル=アークとか、もうどれもこれも鳥肌モノな演出と展開。改めて、これは実にいいゲームですねまったくと思う次第なのです。キャラはいいしお話もいいしボリュームもあるし、やりこみ要素も満載だしゲーム難易度も丁度良いし。今はただエンディングまで突っ走ることにします。

現在パーティはエステル、ヨシュア、クローゼ、ティータ。遂にオリビエがティータに乗っ取られましたという話。オリビエも使いたいんですけどね、気付いたらティータがパーティに居ました。 STR 強化しまくってみたらなかなかに使えるやつになってしまったので、つい。我がパーティは雑魚戦では基本的に殴るので攻撃力高い方が良いのです。まあ後半はやっぱりアーツのほうが使い勝手が良すぎるのですが。

クローゼの新しい服が新鮮みがあって好きです。昔の学生服もよかったのですが、流石に見飽きてきたので。アネラスが入ったらヨシュアを抜こうと思っていたのに、結局最後に仲間になるのはお前かよ! あのボクっこ好きじゃないんですよね……。

[Web拍手] 今日のお便り

Dawn of Awakeの壁紙の左下のフォントが気に入りました どこで入手できるのでしょう?

昔は暇があるとフォントサイト巡りなどしていました。欧文フォントでしたら海外サイトに結構落ちていたりしますよ。適当に検索かけてぐぐってみるとがしがし見つかるので探してみては如何でしょう。

本題からずれましたね、このフォントは「University Roman LET」というフォントでございますー。調べてみたら、このフォントは Office2000 に標準で入ってたやつのようです。