Zephyr Cradle Diary


2006.07.21 (Fri)

[アニメ] ハウルを見直して

金曜ロードショーでやってたので思わず全部見直してしまいましたが、やっぱりこの話の欠点はストーリーとソフィーの声だと思うのです。雰囲気も良いしキャラも立ってるし好感が持てるけれど、ソフィーの声と話の微妙さが全てを台無しにしてくれると思うのです。

嫌いじゃないんですが、むしろキャラがみんな良いだけにそこがもったいなさ過ぎるなと思えてしかたがないです。もっとバカアニメならこういうオチでも許せるんですが、でもこの内容でそのオチはないでしょうよと。

まあジブリのパロディというかオールスター作品であると割り切ってみればそれはそれで面白いんですけどね……。カーチスとか吹きましたし。