Zephyr Cradle Diary


2005.06.03 (Fri)

[雑記] Lenster氏のところの問題

数学好きとしてこれはやっておかなければと思い、寝る間も惜しんでやってみました(現在午前三時)。というわけで当方の答案は こちら 。答えだけ書くと「2倍」だと思うのですがあってますかね? 一応因数分解だけ知ってれば解ける問題だと思うのですが。

SPI ってこういう風になぞなぞっぽく解けるから好きです。

追記。合ってたそうですわーい

[BGM] いつまでも色褪せない心の名BGM

  • FF5:「新しき世界」「はるかなる故郷」「親愛なる友へ」
  • クロノトリガー:「風の憧憬」「時の回廊」
  • クロノクロス「時の草原 ホームワールド」「夢の岸辺に アナザーワールド」「死海・滅びの塔」「星を盗んだ少女」「RADICAL DREAMERS 〜盗めない宝石〜」
  • 天地創造「さらなる広い世界へ」「旅立ち」
  • Romancing SaGa3:「カタリナのテーマ」
  • 聖剣伝説LOM:「ホームタウン ドミナ」
  • ICO:「Castle in the Mist」
  • WILDARMS:「荒野の果てへ」
  • CLANNAD:「雪野原」「白詰草」「同じ高みへ」
  • アカイイト:「去り逝く者、残される者」「時の雫」「泡沫」「廻る世界で」「旅路の果て」

今でも良く聞く音楽の中でも特に「他にどんな作業をしていようとこの曲が流れ出すと思考が停止して聞き入ってしまう曲」をピックアップ。まったり系の曲ばっかりですね。まあつまるところここら辺の曲が自分の趣味というわけですね。

こんなこと書いてたら学校間に合わなさそうになってきた!

[雑記] 音楽文化論の授業が

そろそろ本気で Fuck you 。自分が NHK に出るほどの有名人だからって「お前らスコアなんて見たこともないし読めもしないんだろ? だからおれが一から教えてやるよ序でに俺優しいから作曲も教えてやるぜどーだ優しいだろう」っていう風にしか見えません。いくら社会的に実力が認められてるからって調子に乗るのは見苦しい以外の何物でもないです。授業捨てたいんですが捨てると卒業が危うくなるような気がしないでもないので諦めて出ます。ヴァー

[心理学] 卒論が

だるい。

[Web拍手] うわん

卒論ガンバです。やぱし大臣氏は理系の方がよかったのでは…汗

応援有り難うございます。自分も最近理系脳だなあとつくづく思わされてます。まあでも心理から得られることがないわけでもない……と思う……のでなんとかあと一年弱頑張ってみようかなあと思います。あとちょっとで卒業ですしね!