Zephyr Cradle Diary


2005.03.22 (Tue)

WA4発売は明後日。公式には期間限定でOPムービー(1)が公開されてます。キャラが少ないように感じるのは、シナリオ進めていくとまたOPが変わるとかっていう仕様になってるからでしょうね。

まだ一週間ちょっとありますが、そろそろアレのためのネタを作っておくべきなのかな。まあネタはもう当然の如く固まってるんですが、素材がねえ……そのまま使うのはちょっと癪だし。まあ適当にでっちあげますかね。

[リンク元] 早速

もうサモエクの検索に引っかかってますね。Yahooさん早いなあ。

[音楽] ちょっとした独り言

Celestia 関連メモ。

  • いい加減開催日を決定しようと思い立つ。10月の三連休なんて丁度いいんじゃないかと思ったけれど、そういえばゼミ合宿もこの時期に入る予感がするので一週早めて 10/2 (Sun) の正午開催とかがいいかもしれない。
  • 鯖の移行とドメインの取得、並びにCGI関連のテストはGWを目安に。うちの鯖にCGI置きすぎでちょっと心配になってきたので。
  • 本祭開催前に時間がかなりあるので壁紙祭でもやろうかと思ったけど、ESCTのと被るので却下。CSS祭でもやろうかな?
  • 運営方針の見直し。ちょっとアレでナニなので。

Celestia運営スレに書き込まなかったのは本当に独り言だからです。いずれ方向性が見えてきたらIRC→BBSと提案しますが、今は勝手に休暇中につきご容赦を。ここは性格の問題というか、ある程度一人で練ってからじゃないと動かない性質なので。

[CD] 本気で

RBOのサントラが欲しいです。OP「砂塵の彼方へ」のフルコーラス版とかフィールド曲を始め、MintJamとかESTi氏らによるアレンジまで入ってるなんて買うしかないと思うのです。でも一番近いとらのあなは新宿。花粉症持ちのお兄さんにとってはかなり渋ってしまう距離です。ここで通販、か……?

[BGM] 光吉猛修「Burning Hearts 〜炎のANGEL〜」

ここを見てる人の中に知っている人は居るんだろうか。草原氏が知ってるのは判ってるので(苦笑)他に居たら連絡下さい。感動します。

セガサターンの名作「バーニングレンジャー」のOP曲です。光吉さんはこういう曲は滅多に書かずもっとクラブ系というかラップ系というかそういうのを書く人なので異質ですが、自分は敢えてこのテンションが好きなのです。いかにもアニソンっぽい曲風ですが、この人の声でやるというところがまた独特でなかなかに味があるのです。ゲームも最高ですしね。何度EDを見たことか。セガサターンのなかでも指折りの作品でした。