Zephyr Cradle Diary


2005.03.20 (Sun)

福岡で地震。取り敢えず知り合いは全員無事のようなので何よりです。

WA4発売まであと4日!

[Game] サモエク(2)

護衛獣が発表されていないけれど、サモナイなのだから居ないわけはないと思う。と、そこで少し考えてみて一つの可能性に行き着いた。すなわち、一方の主人公を選んだ時、選ばれなかった方が「護衛獣」扱いになるんじゃないか、と。

……あくまで推論ですけど。

[雑記] 幻想図書館その後

猫の夜会スレを割とチェックしてたりするんですけど、どうやらるいさんがDL版を公開されているようです。三月一杯は公開していると言うことで、幻想図書館をご利用していた方々はチェックしてみると良いかも知れません。

http://tekiro.main.jp/asahi/down3.htm

どうでもいいですけど、かみのガイドラインスレは本当に読んでて面白いですね。久々に2ちゃんにハマりそうですよ。

[雑記] ごくせん

昨日の話ですけれども。そもそもアニメ除くとニュースしか見ない家族なので、TVドラマは本気で最近見てませんでした。だって面白くないし……そこら辺のライトノベルのほうがまだ面白いし……という感じで。番組表なんてニュースの時間くらいしか把握しないです。だのでごくせんは本当に久々に真っ当に見るTVドラマでして。

前置きが長くなりましたが、ごくせんはいいドラマでした。漫画が在ったような気がしなくもないですけど、そこは置いておいて、非常に熱くて熱くて……。台詞回しが熱い、極道連中が熱い、友情が熱い。王道も王道なシナリオばっかりなんですが、役者の演技が上手いからなのかどうかはしりませんがどの話も心にぐっとくるんですよ。10話じゃ短いです、正直。もっとやって欲しかったですねえ……。

あと、高校生連中はイケメンばっかで自分もはぁはぁしてました。ハンサムですねえ、彼ら。それであんなにも友情に厚いとか最高ですね。でも一番好きなキャラは教頭ですが。

まあ取り敢えず面白かったです。お疲れ様でした。

[BGM] YK「走る犬」

DTMer、YK氏のオリジナル作品。かなり昔に見初めて、とてつもなく曲が良かったのでリンク貼っておいたらいつの間にか貼り返されてました。ありがとうございます。

Jazzyだったり、素朴だったり、プログレっぽかったりと幅広い音楽を提供しています。因みにこの「走る犬」はフュージョン、になるんですか? ちょっとジャンルは詳しくないんであれですけども、全体的に流れているクラブミュージックっぽい雰囲気が溜まりません。流れるようなピアノとアコーディオンのメロディ。是非一度ご堪能あれ。因みに Vinus&Braves の耳コピ曲なんかもあって三倍美味しいです。

http://www.geocities.jp/yk89th/