Zephyr Cradle Diary


2005.01.01 (Sat)

謹賀新年

先ほど10:00にたまけん氏の家より帰宅致しました。皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致しますと共に、皆様にとって良い一年でありますようお祈り申し上げます。今朝は天候もよく、きちんとお稲荷様に参拝してきたので徹夜明けだというのにかなり清々しい気分です。

そう言うわけで今回は年越し仮面ライダー龍騎でした。ライダーなんてたぶんブラックRX以来見てなかったので凄く新鮮だったのですが、龍騎はまた一線を画した作品ですね。ライトノベルっぽいと言いますか、もろに現代ファンタジーな設定で、仮面ライダーにする意味がありません。いやこれは褒め言葉ですよ。世界観もいいし、ギャグも押さえているし、素敵な作品です。これはこれで好きですね、ええ。

そんな龍騎を見つつ、他のことは全く何もしませんでした。龍騎だけで徹夜&年越しです。素敵すぎますね。

そして帰宅してみたら年賀状が届いていたのですが、当方去年は初めて年賀状も年賀メールも何も送らなかったので一通も在りませんでした。これはこれで凄いと思います。たった一回送らなかっただけでばっさり切られました。素敵な人間関係ですね、年賀状って! 流石、生死確認の為だけのモノとはよく言ったものです。

と言うわけで今年も送ってません。年賀メールも一通も返してません。総じて面倒だからです。ただ、やっぱり年賀状が届いたら返したいとは思っております。明日以降もし届いたら返します。届いたら、ですが。

基本的に新年の挨拶はサイトだけで済ませたい派ですので、そこら辺はご容赦下さい。

とまあ長くなりましたが重ねて、何卒今年もよろしくお願い致します。

[音楽] コミケ当日に

委託販売だからと言ってうちが居ないと思われていたかもしれないのですね。これは失敬、当日は売り子をしていましたよ。黒いロングコートを着ていたのが当方です。大抵の方には直接手渡しすることが出来たかなと思っております。やはり直接手渡すというのが礼儀であり、また快感ですからね。

[雑記] 戦利品と頒布品

ちょっと遅れましたがsweet Avenueと併せて写真公開。どっちも1MBくらい在るのでお気をつけあれ 画像を小さくしました。