Zephyr Cradle Diary


2004.12.30 (Thu) 決戦の日

行ってきました。

[音楽][雑記] コミックマーケット67

はい、そう言うわけでして売って参りました「sweet Avenue」。細かい経緯やなんかをがーっと書くのもアレなので結果と雑感だけ軽く。

ええと、身内に何枚配ったか覚えてないのですが、金銭のやりとりをして売ったのは40枚くらいでした。ROの玉響さまに委託させていただいたにも関わらずこんなにも捌けたのは非常に嬉しいです。殆どが午前中に買っていただいたものですしね。何より開場5分以内に一枚目が売れたのがとても有り難かったです。他の大手サークルや企業よりも先にうちに来てくれたのですから。改めて、購入していただいた方々には熱く御礼申し上げます。買っていただいた方とお話など出来てもう最高でした。天地創造はいいですよね。

因みに「flourish」の方は開場一時間足らずで完売だそうです。スペースバリューが大きく作用してるとは思いますが、それでも売り切ったのはすごい。おめでとう、そして買っていただいた方々にはうちからも感謝を。

CDの感想なんかは日記のツッコミではなくBBSのほうがいいです。ツッコミやWeb拍手だとログが流れてしまうので。

面白いエピソードを一つ。

通りかかった外国人さん二人組に「いかがですかー」みたいに声をかけたら気を引くことが出来、じっくりとうちのトラックリストを眺めていたのでヘッドフォンを渡して試聴していただいたのですよ。お勧めのTr5の曲を聴いていただこうを曲を回していたら「Track2?」とか訊かれたので「Track5.」と答えると、何やら2の歌う山の方が聞きたいらしくそっちを聞いて貰いました。

彼は演奏開始から真剣な眼差しで聞き入っていましたが十数秒後、表情が一変しました。あれは紛れもなく驚きの表情です。こういうところで心理学で学んだ表情認知の知識を使うのもあれですがあれは驚きでした(苦笑)。そりゃ気持ちも判ります。歌う山を本当に歌ってるんですから。

そんなこんなで片言の英語でちらっとやりとりしつつ購入していただきました。今回のイベントで一番の収穫、というか思い出です。因みにその外国人さんはスウェーデンだかスイスだかの英語圏じゃない人だそうです。(出身国を聞いたのだけど忘れたorz)

終演後は会場でまったりとしてから相模大野のサイゼリヤで一同夕食&おしゃべり。冬コミの何が楽しいって、やはりこの時間です。遠路はるばる西や北からいらっしゃった方々とおしゃべりできるのはこの時間だけですから。そう言うわけで話した内容は新鮮かつ楽しかったです。加えて今度草原氏とは是非じっくりと飲み明かしたいところです。いやなんとなく。

と言うわけでクラナドやりたいですじゃなくてお疲れ様でした。

[Web拍手] 今日のお便り

冬コミですね〜。忙しい中だけど大臣さんのCDがすっごく欲しいです。通販はどうしても無理なのですか?

ありがとうございます。イベントでCDが余ったのでそれを通販しようかななどと企んでおります。またメロンブックス様に委託が正式に決定いたしましたらそちらでも通販がご利用になれるかと思います。現在、どちらも準備中ですのでもう暫くお待ち下さいな。

[音楽] 「sweet Avenue」のAD794的コメント

こちら。(勝手に紹介)

http://ad794.sakura.ne.jp/diary/?date=20041230#p02

「キーリII」ギターソロの「一番無難」でないバージョンはいずれ何処かに置いてあると思いますので、場所が判った方は自分だけでニヤニヤしてて下さい。ヒントは「M」。