Zephyr Cradle Diary


2004.11.22 (Mon)

さてドラ映画の好みから自分の古さを少しだけ垣間見せたところで。

[アニメ] ハウルの動く城

観てきました。レイトショーなので餓鬼なんて居ません。昼間に見に行くとどの程度五月蠅いのか想像もつきませんが、取り敢えず静かな環境で観れて良かったです。まあ、割とアベックだらけの女性だらけでしたが。

単刀直入に感想を。ストーリーは若干というか割とかなり冒頭の動機付けがなされてないので受け入れづらい始まり方でしたが、自分的には面白かったし、何より好きです。音楽良し、映像良し。展開にも飽きさせず、発想も流石はジブリといった感じ。まさにジブリの集大成みたいな感じです。何よりノリがいいし、暖まるこの雰囲気が素敵でした。

キムタクの声は酷評されてた割に気になりませんでした。最初キムタクだなんて判らなかったし。ただ好きになれなかったのは倍賞さんのほう。あの人に十数歳の女の子の声は無理だろうと……まあキャラ自体は好きです。後半きったあとはかなり萌えました。はぁはぁ。

ま、他にも凄かった点不満だった点などありますが批判サイトではないのでこれ以上は日記には書きませーん。知りたかったら観るべし。観る価値は十分にあると、自分は思います。

ところで、あのカルシファーの声はカエル食った後のカオナシですか?

[雑記] 早ッ

12/25にマリみて新刊「イン ライブラリー」発売との情報が、mixiより。早いなおい。