Zephyr Cradle Diary


2004.11.21 (Sun)

グラボ挿したらモニタが映らず、諦めていざ蓋を閉めたらLANが反応しない=ネットに繋がらない。散々な一日です。まだ繋がらないので携帯から書き込んでおきます。んがー。

追記。昔のPCからLANボードぱくってきたのでネット開通(前のPC=妹のPCはUSBで無線受信してるので問題なし)。さて、普通に使えてたオンボードのLANはどうして動いてくれませんか。そしてそんなの調べる暇もなく、明日の研究発表のレジュメを修正しないといけないわけですか。あー、なんかPCに振り回された一日でした。曲作ろうとかハウル見に行こうとか思っていたのに……鬱だ氏のう。

追記2。マザボに付属してたソフトを今頃インストールしてみる。「SilentTek」というソフトで、温度からファンの速度なんかを調整出来ちゃったりするんですが、こう、起動したばっかだと温度が低いので、このソフト点けておくとファンが回らないんですよ。何この静かさ、ありえない。静音ファン買わなくてもこれさえあれば静かになりますねッ。まあ、あんまり長時間止まられると困るので起動して適当にネット回ってると回り出しますが。

[アニメ] ドラえもん、来春より声優交代

http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htm

降板はこの五人だけ、ですかね。のび太の両親とかジャイ子とか出木杉くんとかはそのままってことなのかな。まあどちらにせよ、大山さん始めお疲れ様でした。まだ終わってはいませんが……この25年間は偉業だと思います。ドラえもんの人気を確立し、そしてアニメ界を支えてくれたと言っても過言ではないでしょう。自分は何故かドラえもんの映画殆ど全て見ていますが、やはり夢を与えてくれましたよ、彼らは。もう聞けなくなるのかと思うとただ切なくなるばかりです。

声優交代したら、当然ながら自分は一切見なくなると思います。あの声以外のドラえもんなんて、ドラえもんじゃないです。試しに聞いてみようとも思いません。だので最終回はしっかりと見たいなと思いつつ。

因みに映画で好きだったのは「日本誕生」「雲の王国」「小宇宙戦争」「海底鬼岩城」あたりですかね。