Zephyr Cradle Diary


2018.04.27 (Fri)

[音楽] M3-2018春 参加情報&CD紹介

ブログへの記載が遅くなってしまいましたが、今回の参加情報は以下の通りです!

■Zephyr Cradle

参加ブースは第1展示場 C-13(小音量フリースペース)になります。

  • Grand Order(FGOアレンジミニアルバム):300円
  • Life of Ishgard(FF14アレンジコンピアルバム)1,500円
  • Life of Eorzea(FF14アレンジコンピアルバム)1,000円
  • 委託頒布:STARGAZER by Resonant Sound(FF7アレンジミニアルバム)200円
  • 委託頒布:FF VIOLIN VI by TAMUSIC(FFアレンジアルバム)1,500円(予価)

■他CD参加情報(新譜のみ掲載)

という感じです。トップページにはバナー付きでまとめてあります。

新譜「Grand Order」は例によってイベント後に全曲公開予定です(Sound Cloud、MP3)。CDで欲しいという方は会場へ足を運んでいただければと思います。なお事前にお伝えしておきますと、FGOが人気とはいえこのCDはそんなに売れると思ってないので、やや数は少なめです!*1

TAMさんの「FF VIOLIN VI」には、FF14アレンジコンピで作ったクルザス西のアレンジと、以前作ったFATEのアレンジを生演奏してもらっています。もともとFATEのアレンジも何故か再生数がびっくりするほど多いのもあるし、バイオリンが映える曲でもあるので、非常にオススメです。

FalmakiさんのところのKeyコンピ「All My Regrets Are Melted」に今回お邪魔しています。当方のアレンジはCLANNADから「汐」(タイトル画面曲)を選曲してます。テーマが「春」だということで、色々悩んでこの曲に。やっぱKey作品で春っていうとこれなんですよねえ。

そしてこのアレンジでも、バイオリンをTAMさんに弾いていただきました。TAMさんと言えばやっぱりKey! という感じで、すごく手慣れた情緒ある演奏をしてくださいました。ありがたや。曲自体は非常に短いのですが、CLANNADの色んな思いを凝縮できたのではないかと思います。

と、そんな感じで、今回のM3もよろしくお願いします!

なお、次回M3-2018秋は、イベント参加はすると思いますが新譜なしの予定です。

*1 と言っていたら以前の天地創造オンリーで思った以上に売れたケースがあったけども。