Zephyr Cradle Diary


2015.02.03 (Tue)

[音楽] プリ響「独りじゃない」歌詞

先日言っていたアレです。

サビの部分の16小節間のみ、こんな感じの歌詞を付けさせてもらいました。自分なりに、この曲の持つ意味とかタイトルとかあのシーンを解釈してみた感じです。やっと大好きな「はるかなる故郷」のオマージュでの歌詞が作れて楽しかったし、合唱の方々にも楽しく歌っていただけたようだったので、勝手に歌詞を付けてしまいましたが、個人的にはとても良かったです。

A- LA- KU RII NI
LA NO TO ME DUS TI A GA
NNI MA GI SA TA WI A
NA JI RO TI HA HI

MI- KO- NO MO NE
KA DI MI KA HE RO SO ME
DI ES NI JA TE LA RE
MI KI NA KE LA D

あの時客席側に居た方々には直接お伝えできず、どんな歌詞だったんだよと悶々とさせてしまったと思いますが、これでもう一度あの演奏会を思い出していただけたなら幸いです。あ、読みは普通に、平たくローマ字読みです。巻き舌とかカッコ付けないほうが、あの曲に似合うはずですからね。

演奏会が終わって1週間が経ちましたが、いろんな感想を読ませてもらって本当にありがたいです。リスナーさんの感想もですが奏者や合唱で乗った方々の感想も読んでいて、FF9は本当に愛されてるなあ、そしてプリ響は本当に良い演奏会だったんだなあと改めて噛みしめたりしています。一期一会の場だからこそ、というのももちろんありますし。最近のワンタイトルの企画オケってのはつくづく、演奏会と言う名の巨大なオフ会なんだなあと思いますね。コミケもそうなんですが、こういう作品愛を全身で浴びるのって、ホントに気持ちが良いなあと感じます。どういう形であれ、こういうファン交流の場というのは長く続いていって欲しいですね。

ご来場ありがとうございました! そして運営・オケ・合唱のみなさん、お疲れさまでした!