Zephyr Cradle Diary


2014.04.26 (Sat)

[音楽][更新] M3-2014春に参加します!(今更)

あ、ここ突っ込むところです。

無事新譜が出来上がりました! 本来予定していた新譜とは違うものになりましたが、これはこれでおっけー! みんなも聴きたいだろうし、自分も聴きたい!

やはり「DTM仲間が自分の好きな曲をアレンジしたらどうなるだろうか」というのは常日頃気になるものでした。特に自分からしてみたらりっぴょんみたいな他ジャンルの人間が、今回みたいなドミナだと、余計になおさら。そして今年は聖剣LOMが15周年ということで、やはりこの勢いに乗っていかないとなーってとこもありつつ。

というわけで、企画の発起(4/9頃)から3週間足らずで完成したのが、今回のコンピCD「僕らのホームタウン」です。あんな突発的な声かけで乗ってくれたドラクズのみなさんありがとう! 今回乗れなかった勢も見守ってくれてありがとう! そんなCDです。自他共に力作が揃っておりますので、会場に来られる方は是非CDを、来られない方は上記サイトからMP3でお楽しみください!

[音楽] Isamiさんの「The Farthest Memories」に参加しました。

今回のM3では、IsamiさんのCDでも一部楽曲の打ち込みで参加しています。

Isamiさんの新譜は今回クロノトリガーアレンジですが、こちらの1曲目「Chrono Trigger Main Theme」に、打ち込みで参加しています。主にドラムとパーカッションですが、弦やティンパニも調整したりしています。久々のクロノトリガーだったけど、やはり熱い曲だなあ! 自分でもいずれまたアレンジしたいと思っていたところだったので、渡りに船だったというか。

Isamiさんのギターとベース、Heglarさんのサックスが映える非常に素敵なアレンジになっておりますので、こちらも是非よろしくお願いしますね。