Zephyr Cradle Diary


2013.06.03 (Mon)

[Game] DQX(12)

ボーンプリズナー討伐数が1万匹を超えました。いかがお過ごしでしょうか。

チームクエと地方クエをちょこちょここなしつつ、レベル上げをまた続けてました。

魔法戦士のパッシブスキルのHP+20を取って、これでパッシブのHP+120をようやく取り終えました。長かった。やっぱ前衛職をやってると、HPアップのパッシブ習得する職と、片手剣+盾を習得する職がどうしても被るんで、こんだけレベル上げなきゃだったんですよねえ。結果としてバトルマスターLv70(カンスト)、魔法戦士Lv60、戦士Lv51になってます。

魔法戦士といえば両手杖持ってMPパサーしまくるのが主流だけど、片手剣も悪くなかった。魔法戦士の証が「通常攻撃時にときどきMP回復」で、体感としては20%くらいの確率でMP6回復できる(MP吸収じゃないので相手がメカでもOK)。はやぶさの剣で2回攻撃してると、たまに2回回復するので、毎戦闘ギガスラッシュ撃ってもMPなかなか減らないというリッチっぷり。いざとなればマホトラ、マホキテがあるのでMPパサーもある程度できるし、片手剣魔法戦士もなかなか捨てたものではないなあという印象です。楽しかったからときどき続けていきたいところ。

次は戦士を上げるか、ブーメランを取りたいんでレンジャーを上げるかなあってとこです。

地方クエはレーンの村のを終えました。あそこも暗い過去を背負った村っすなあ……。