Zephyr Cradle Diary


2013.05.24 (Fri)

[Game] DQX(11)

Ver1.4で追加された、オニキスの魔剣+2を買いました。13.5万ゴールド。バトマス左手用。

これまで使ってたメタルスライムの剣+2よりも攻撃力が10以上高いので、バトマスがかなりの戦力底上げに。右手(はやぶさの剣)の2発目よりも左手のほうがダメージが出るようになったし、右手に持ってバイキルト状態で天下無双すると100×6くらいのダメージが出るようになったし、右手に持ってバイキルト+スーパーハイテンションで無心こうげきするとダメージ1000越えするしで、楽しい。こりゃもう大剣要らないっすわー。良い買い物をした。

やっぱし一本の武器につぎ込める投資額って自分の中ではこのくらいがボーダーラインらしい。これ以上はやっぱり割に合わないというか、20万ゴールドで超強い武器1本買うよりは、10万ゴールドでそこそこ強い武器2本買うほうがやっぱりいい。

[Game] サモンナイト5(1)

http://www.summonnight.net/sn5/

アルカ×スピ子で始めました。スピ子かわいい。でも夜会話はシーダばっか選んでる。あの学園の後輩ちゃんも仲間にならんかなー、と思いながら現在第4話です。相変わらず、面白いです。ドラクエの合間にちょこちょこ進めて行こうかなと。

戦闘のカットインだの戦闘時の頭身だのマップ画面だの、そんなの全く気になりませんよ?