Zephyr Cradle Diary


2013.05.14 (Tue)

[Game] DQX(9)

ラスボス(ただし現時点での)を撃破しました。

終盤のストーリー展開がいつものドラクエで、見せ方もドラクエで、そしてしっかり自キャラが主人公してたしなので、もはや何も言うことがないくらいドラクエで、完全にガッツポーズでした。話はまあ、どう見てもクロノトリガーですが! 俺得。

そしてWii Uでプレイしたので、いちいちマップが綺麗。ダンジョンに居る間は事あるごとにスクショ撮影してました。マップの天井とか壁とかすげー綺麗だし遠景として見える建造物も超綺麗だしムービーも綺麗だして、Wii U版でやって良かったなあってホントに思いました。画像が綺麗であることは重要ではないけれど、もちろん良いに越したことはない。

バトマスもレベルカンストしました。これも現状のLv65ではありますが。まさか最初に65に到達するのがバトマス(しかも上級職)だとは思ってもみなかったけど。明後日の大型バージョンアップでレベルキャップ解放がまた来るしなので、良いタイミングだったなあと思います。ストーリー進行的にも。