Zephyr Cradle Diary


2013.03.15 (Fri)

[Game] シムシティ(3)

地域内に3つめの都市を開発中。

いまやってる地区は知り合い3人を招待して16都市作れるマップでやってるので、何気に自分が作れる都市って意外と少なかったり。今回作った都市は隣接都市が誰も開発してない場所だったので、完全に支援とか全く出来ない場所でまた1から作りました。

でまあ、また怪獣出ました。

どうもこいつ、ゴミ処理場に5トンくらいゴミが未処理で溜まってくるとときどき出現するらしいってことが判ってきた。地中から登場したあとはゴミ処理場目指して都市を破壊しながら進み続け、ゴミ処理場のゴミをひとしきり喰い尽くしたあとはそのまま地中に帰っていくという。ゴミがゼロになるのは嬉しいけど代償でかいっす。ちょっと焼却処理追いついてなかっただけですぐ出てくることはないでしょうよ。

あと、今回からの新しい災害(災害?)、ゾンビも体験しました。急に現れ出して、周囲の建物の住民を食いまくって(その建物は廃墟になる)、朝になると消えるっていう、お騒がせなやつらでした。対処どうするんだこれって慌ててるうちに朝になって消滅したので、ホントハタ迷惑なやつらでした。「今回14人の脳が食べられました!」とかそういう通知要らないから。な?

などと毎度災害に見舞われたけど人口は18万人、そして資金も100万越えたのでそろそろアルコロジーに手を出したいと思います。テレビ生産までの道のりが長いなあ。まずはプロセッサ工場作らないと。

技術レベルをそれなりに上げてるんで、原発だって作っちゃったのだぜ。