Zephyr Cradle Diary


2013.02.21 (Thu)

[Game] いつものゲーム日記

PS4も発表されたしでまた今年も楽しいゲームライフが待っていますね。

2013年もそろそろ2カ月が終わろうとしてますが、実はまだ新年に入ってから全然ゲームを買っていないという由々しき事態です。まあ、1月はCelestia11もあったし、TRPGのシナリオ考えてたりで、そもそもゲームに触ってる時間があんまり確保できていないというアレなのですが。

現在継続してプレイしてるのはDQX、BDFF、どうぶつの森。いまだにBDFFをクリアしてないのはそろそろ積みゲー行きな気がしないでもないっすなこりゃ。

2月に入ってようやく発売日ラッシュが近づいてきたってことで、4月までの購入予定を書きます。

  • 2/21:[VITA] シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~ RE:Incarnation*1
  • 2/22:[PC] 星彩のレゾナンス(R18)
  • 2/28:[PS3] 真・三國無双7
  • 2/28:[VITA] PSO2 スペシャルパッケージ
  • 2/28:[VITA] 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-*2
  • 3/7:[PC] シムシティ5
  • 3/30:[Wii U] ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
  • 4/18:[PSP] セブンスドラゴン2020-II

シムシティが大規模すぎて、さてDQXとどの程度の時間配分になるかな? という感じ。DQXも存外やり込みゲーで時間がいくらあっても足りないくらいに広大な世界なので、なかなか他のゲームとの両立が難しいんですよねえ。DQXもWii U版のβテスト、発売日が決まったので、Wii U版が出たら本格的にストーリーを進めて行きたいところ。

そんなこんなでようやく購入ラッシュになりそうな感じですよ。

*1 既存パッケージは持ってるので、アンバサダープログラムでDLCとして追加分を買う予定。

*2 発売日買いはしないかなあ。