Zephyr Cradle Diary


2012.10.15 (Mon)

[Game] ブレイブリーデフォルト(2) - CVとか

Web情報を見ているだけでも声優が豪華ですが、やっているとさらに豪華な感じが。いったいどうしてこうなった感。自分のダメ絶対音感で確認した限りでは、(主人公勢は除く)

  • イデアのお師匠:緑川光
  • 最初の王さま:茶風林
  • モンクのアスタリスク:大塚芳忠
  • 黒魔導師のアスタリスク:保志総一朗
  • ナイトのアスタリスク:スネイプ先生の中の人
  • 六人会議の白衣のにーちゃん:小野大輔
  • イデアのパパ:子安武人
  • 暗黒騎士:リングアベルの人?
  • シーフのアスタリスク:檜山修一
  • 魔法剣士のアスタリスク:藤原啓二
  • 狩人のアスタリスク:野中藍

あとモブキャラに沢城みゆき、三石琴乃が居る気がするけどまだわからない。というか上の方々が平然とモブキャラも兼ねてるのが笑えてやばいです。市民の「えぇー!(CV:保志)」「ふざけんなー!(CV:藤原)」とかで笑いそうになるんでやめてほしい。いいぞもっとやれ。

この先もどんな声優が出てくるのか、にわか声オタとして楽しみです。