Zephyr Cradle Diary


2012.07.13 (Fri)

[音楽][更新] オンラインイベント向け新曲2曲公開してました

ご無沙汰です。実に1か月ぶりの更新。サボりすぎですね!

というわけで表題のとおり、Thanks, Key2とMFT6向けにそれぞれ新曲を公開しています。リトバスのほうとか、公開から1か月遅れで告知とかやる気あんのかって感じです。すんませんゲームしてましたすんません。

どちらも、構想自体は数日にわたって練っているのですが打ち込みは一日で終わらせた関係もあり、なんだか自分らしさ全開っていう感じのアレンジになってます。アコギがじゃんじゃかしててドラムがべしべし鳴ってるとかそういう。こういう系統はもはや手癖で作ってる感じですねえ。

最近他の奏者の方とのコラボ曲が多かったのですが、久々に打ち込みのみの曲でした。たまには打ち込みのみとかやらないと色々腕がなまったりするんでこれはこれで良かったです。何より、打ち込みは打ち込みで良さがあって楽しいですしね。今後もコラボの機会は増えるでしょうけど、打ち込みのみっていう曲作りも続けて行きたいですね。生の良さは生の良さ、打ち込みの良さは打ち込みの良さで差別化していくべきと思います。(個人的に

……と、そんなこんなで実は夏コミ向けにちょこっと動いてたりします。余所様のCD参加って感じですが鋭意作業中です*1。告知できるようになったら(今度はちゃんとリアルタイムに)日記で書きますので、よろしゅうでございます。

*1 MFT6の曲作りがギリギリになってしまった理由のひとつが実はこれでした。