Zephyr Cradle Diary


2012.04.09 (Mon)

[雑記] 福島に行ってきました。

久々の日記更新。昨日は福島に日帰りで遊びに行ってきました。

Twitterで知り合って付き合いの長い三人(うち二人が福島在住)に会うためという感じです。遊びに行ったと言っても実際はサイゼリヤでだべってきたというくらいなものなので、ホントにちょっとふらっとって感じでした。初めて会う人も居れば震災以来会っていないという人も居て、まあ楽しくおしゃべりすることができました。って言ってもなんか半分くらいはうちがガジェットや情報技術系のお話をぶちまけて物欲刺激してただけって気もしますが。

だべりに行くついでというわけではないのですが、割と原発の近くのほうまで足を伸ばしました。30kmくらい? のあたり。線量的には問題ないらしいんですが、人はほとんど居ませんでした。また、津波の爪あとも見てきました。瓦礫はほとんど片付けられていたのですが、ホントに家の土台だけが残って他は何もないって光景には、まさに言葉を失いました。自分の目で見ておきたいとは思っていたものの、いざ目の当たりにするとただ絶句することしかできず。カメラも持っては行きましたが構える気は起きなかったですね……なんか写真におさめてしまうと観光地かのように思えてしまいそうなのもあって。

ともあれ福島では、楽しみながらも色々と思わせられることのある1日をすごしました。

[Game] 第2次スパロボZ 再世篇(1)

始めました。まったりとやってるので現在15話。SRポイントは1エピソード除いて取得済み。今回はSRポイントが若干ぬるくなってる感じがするけど自分が慣れただけという気もしないでもない。あ、ルートはバリバリのガンダムルートです。

前編の頃からパイロットとして使えることを心待ちにしていたエスターが想像以上にアホかわいいので喜び勇んでプレイしてます。最初にフル改造してしまうのを抑えるのが大変だった。あと相変わらず戦闘曲がかっこいいからオリジナル系大好き。

ガンダムW勢はまだエピオンすら出てきてないんですが、これ本当にエンドレスワルツまでやるんですかね。すげーカツカツになりそうな予感。デュオが前作に引き続きチーとかよってくらい強いのでまたWメインに進んで行きそうな感じです。