Zephyr Cradle Diary


2012.02.17 (Fri)

[Game] ソウルキャリバーV(3)

クイックバトルのランクBあたりを切り崩し始めました。勝てないことはないんですが、一戦一戦が総力戦なので、疲れる……。調子がいいとまだパーフェクト出せたりはするのですが、気が緩むとむしろパーフェクト負けとかしますね。リングアウトはホント悔しい。もうちょい立ち回りを上手くなりたいですなあ。

カスタマイズパーツを全種揃えるために(ステッカー除く)、アーケードのRankingを延々とやってました。途中から多少飽きはしてきたものの、2~3時間くらい延々とやるくらいにはまだ大丈夫。クリアタイム3'38とかでアジア圏33位とかいうスコアを叩き出したりもしました。が、アレのランキング見ると上位はことごとくアスタロス使いで、なんだみんな真面目に戦ってないんじゃないかって思えてこう、なんかこう。プレイヤーレベル1の人が上位に居たりするしね……。

レジェンダリーソウルは、いまだ最初のキリクが倒せません。2勝くらいは取れるようになったんですけどね、3勝目がなかなか取れない。自分は単にもうシバスタイルの相手が苦手ってのが大きいんだなあというのが判ったので、きちんと先読み出来るように頑張ります。