Zephyr Cradle Diary


2012.01.14 (Sat)

[PG][音楽] MediaWikiのExtension入れ替えてFF ViolinのFF5アレンジを公開した話。

MediaWikiでTweet Button付けるExtensionを変えました。

前回の日記ではWidgets Extensionでどうにかしたって書きましたが、なにげに問題点があって、日本語ページ名からボタン押すとURLが化けるという。理由はよくわかりません。「%」が「%25」に変換されちゃってるあたり、なんかURLの変換にミスってるんだろうなーってことしかわからんのですが。JSあたりの処理が変なのだろうと思うけど、公式のJSなのになあという。

というわけで、TwitterFBLikeというExtensionを使うようにしました。こっちのほうがシンプルだしFBのボタンも一緒に付くから便利ーということで。日本語ページも化けませんでしたので、OKOK。ただ、Tweet Buttonに data-via と data-related 属性を付けたかったので、ちょっと改変して使ってます。改変したコードはgithubに上げてるので、ご参考までに。

と、そんな感じで。

FF Violinに収録されたFF5「街のテーマ」のアレンジを公開しましたーという話でした。MP3プレイヤーとして新しくMediawikiPlayerというExtensionを使いはじめたので、DLしなくても曲が聴けるようになって便利! という感じです。iPhoneでも聞けるようです。お試しあれ。

http://www.zephyr-cradle.info/db/index.php/Tenderness_in_the_air

最近MediaWikiを弄るのが楽しいなあ。