Zephyr Cradle Diary


2012.01.10 (Tue)

[Game] 真・三国無双NEXT(3)

なんか気付いたら50時間以上やってる気がする。

争覇モードで武将カード集めしてるんですが、殊のほか時間がかかる。ストーリーやるだけで全キャラ解放されるけど、その全キャラに対して別カード(=別衣装)が存在してる。そして争覇モード一回につき0~4枚の別カードが取得できる……のだけど、陣地取りでうまいこと進めないとホントに1枚も取れなかったりするのが多々あるので面倒。しかも運要素が激しく強い(目押しも出来ない)ので、理不尽。

で結局、ほぼ確実に1枚取れる2勢力モードでぶん回してる始末。というか待ち時間が一番少ないから楽だし確実性高いしって感じで。取り敢えず蜀、晋、他勢力は埋めたのであとは魏と呉……なんだけど一番気乗りしない。魏はマッチョ多くてイケメン少ないからなあ、てのが。ソウヒとカクカぐらいしか居ない気が。

取り敢えず全武将カード取って金のトロフィーもらうところまではやります。はい。