Zephyr Cradle Diary


2011.10.21 (Fri)

[音楽] M3新譜「Pieces of Mana」(聖剣アレンジ合作)の特設サイトできました!

ちょこちょこ日記やTwitterで書いてましたが、本日正式に情報公開しました。

というわけで、聖剣アレンジです。大臣の趣味であるところが強いですが、当方が選曲したのはドミナくらいなのでそこまででもないかもしれないです。ともあれ今年は聖剣伝説25周年。結果的にこのアニバーサリーに乗っかる感じにもなってますね。まあやっぱ聖剣ですよ聖剣。メンツ(鍵盤ハーモニカとアコギとパーカス)って組み合わせの時点で「それでやるなら……聖剣だな!」と即決、直結ですよ。うむ。

今回のポイントを簡単に書くと、こんな感じ。

  • ポール(鍵盤ハーモニカ)、だ(ギター)、大臣(パーカッション打ち込み)による合作
  • 4曲の突発ミニアルバム。テーマは聖剣伝説
  • M3会場ではフリースペースで生演奏しながら売ります
  • 頒布前に試聴で全曲フルサイズで公開します

全曲事前にさらしちゃうんで、とにかく曲が聴きたいって方はイベントに足を運ばなくてもお楽しみいただけます。CDでより高音質なのが欲しいとか、CDという媒体が好きなんだーとか、演奏見たいって方はぜひ会場まで足を運んでいただければと思います! あと細かいところはサイトを見てください。

そんな感じで、まだ鋭意制作中ですが、完成を楽しみにしていてくださいませ。というか自分でもどう仕上がるのかが今から楽しみです!