Zephyr Cradle Diary


2011.09.29 (Thu)

[Game] ダークソウル(1)

http://www.fromsoftware.jp/darksouls/

なんかみんながやってるのを見てたら欲しくなっちゃったので買っちゃいました。でも2時間ほどしかやってないという。このシリーズは初めてやるんですが、ノリはほとんどDiabloみたいな感じですな。ダークファンタジー。

しかしキャラメイキングがものすごく凝っててすごい。でも美少女とかイケメンとか作るのは至難の業だなあという感じ。ただ髪型とかそもそもの骨格とかが日本人向けっぽくないので、2時間くらいいじったけど流石に限度はあるなあという感じでした。しかも実際にプレイを初めて見ると、ほとんど不死人(要はゾンビ)状態でのプレイばっかなので、萌えキャラとか作っても意味ねーじゃん! と気付くという。これキャラメイクいらねーよ! と思ったりもしますが、まあどうなんでしょうね。自キャラ眺めるためだけに人間性を捧げて復活……ってそんなの理由にする人はあんまり居ないか。

まあ気が向いたときにでもぼちぼちと進めて行こうと思いますよ。

[Game] 碧の軌跡(1)

http://www.falcom.co.jp/ao_psp/

早速始めました。やっぱり雰囲気がいいよなーって毎度のことながら思います。空気感ですかね、やっててのめりこめます。中二病成分たんまり!

取り敢えずねんぷち眺めながらぼちぼちプレイしていこうかと思います。