Zephyr Cradle Diary


2011.09.06 (Tue)

[Game] グランナイツヒストリー(2)

戦争モードは自動出陣で放置して、基本的に育成モードしかやってない大臣です。

気付いたらプレイ時間40時間越え、レベル63くらい。でもまだお話としてはクリアに至ってないって、なんかうち寄り道しすぎましたかね? そりゃ確かにサブクエ回しまくったり討伐クエこなしまくったりはしましたけども。そもそもファミ通が20時間でクリアできるとか言ってたの、どんだけ低レベルクリアなのっていう。大丈夫? ファミ通の攻略ぼn(ry

オンラインでは「イフィリス」団長で「ゼファー騎士団」って名前にしてるんで、もし探したければどうぞー。フォローミー!

[Game] グランナイツヒストリー(3) - 自キャラ紹介

↓メインアタッカーのナイト。初期キャラ(=訓練一切してない)なのでスペックは低いけど、今更作り直すのもという感じなのでこのままエンディングまで連れて行くつもり。片手剣一徹。スキルは概ねこれで固まってしまった。スラッシュは削除。基本的にツイスターかソードスライドしか使わない感じで。騎士の誇りがあるので最前線でがっつり固めてもらう。

↓主力その2。同じくナイトで、こちらは大剣。ちゃんと訓練したのでスペックはそれなり。敏捷を重視したのでパーティ内で最速稼働する。大剣のくせに生意気な。最速に動いて、まずビーストテイルで蹴散らす感じの戦略をとるけど、最速で動けるが故によく回復アイテム担当に回ることが多い。HPもPT内最高。

↓牽制担当。こちらも初期キャラなのでスペック低めのアーチャー。とは言ってもクイックシュートでどかどか打ち落としていく様はかっこいい。クロスライン(十字)とインパクトダート(横一線)で敵をがりがり削っていく感じの戦法担当。前線から叩けない後衛をよく仕留めてる。

↓最後はちゃんと訓練を積んでから使ってるウィザード。といってもスキルの通り、もっぱら回復担当。戦闘中はよく待機ばっかりさせられてる。回復担当なので味方が200くらいダメージを食らった時点で颯爽とヒール祭りする係、なのだけどHPの関係上、真っ先にやられることが多々ある。お前! リヴァイブ覚えてるのに死ぬなよ!! ってよくあるホントに。まあそれでも加護は高いので、ヒール一発で500~600回復する優秀な子。

……以上4名。見ればわかるけど、状態異常系とか一切居ないので、搦め手とか全然使ってないです。攻撃してりゃいいのよ、うむ。

お話はそろそろラストっぽい雰囲気になってきました。