Zephyr Cradle Diary


2011.08.01 (Mon)

[音楽] 箱PUB2ndお疲れさまでした!

昨日のイベント、お疲れさまでしたー。ってことで、うちの曲のセットリストでも公開しときます。2曲目は2ループ目で切った特別Edit版です(って書くとお得感がある)。ていうかまたうちトップバッターかよ! 的なアレでナニ。

1曲目と2曲目はWebで公開してるのでMP3でお楽しみいただけます。3曲目はCD収録(Zephyr Violin)のみなので、秋のM3とかで買っていただければとー。すでに店頭委託は終わってしまっていますゆえ。

やはりああいう、制作者側の「聴いて欲しい!」と聞き手側の「聴きたい!」というWin-Winな関係のイベントってのは良いですな。アットホームな感じなのも素敵。Celestiaでもあんな感じのイベントやりたいなーとは思うんですけどねえ。

[Game] さかハリ(1)

http://products.alchemist-net.co.jp/products/sakahari/psp/

前からやりたいなーって思ってて(主に絵師好き)、PSP版が出るってんでようやくやる機会を得ました。そもそもPSPでぎゃるげやるってのも初体験なのではありますが。

PVとか見てて凄く良く動くし曲も良いしでいいなって思う反面、逆に不安になったりもしつつも、どきどきしながらプレイしてたんですが、開始~OPムービー流れるまでの導入部分で「あ、これは面白い」って思えました。こういう比較がアリかわからないけど、ノリの良いラノベを読んでいる感じ。さくさく進められる。どのキャラもみんなかわいいし。どのキャラからルート進めようか迷う感じ。話数構成というのも久々。1話あたりが分量短いので、さくさく出来る。

いま理事長出てきたくらい。共通ルートの中盤かなあ。そんなとこです。

[Game] 三国無双6(1)

http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/(音出ます)

時田先生といさみさんに進められて結局買ってやってる。別に伊藤かな恵に釣られたわけではない。違う、そうじゃないんだ。

取り敢えず呉伝をクリア。何気に三国無双はシリーズ通してやるのは初で、知識は三国大戦DS程度のもの。それでも存外覚えてるもんで。魏呉蜀で一番好きなのは呉なので、取り敢えず真っ先にクリアした次第。ラストはなんか気付いたら味方武将みんな死んでたけどソロでがっしがっし斬りながらなんとか楽しめました。印ってアイテムが如何に重要か思い知った。練師はえろい。

呉伝をクリアしたので晋伝をプレイ中。司馬懿が、なんだこの凡愚凡愚って。そうか、ふじょしはこういうのに萌えるんだな! いやうちも好きですがこういうの。司馬兄弟+王元姫の3人コンビも好き。ああいうの、いいなあ。元姫に罵られたいですね。