Zephyr Cradle Diary


2011.07.26 (Tue)

[雑記] Mac miniを使って数日の感想

重い。

スペックは一番やっすい(Corei5 2.3GHz、2GBメモリ)の選んだんですが、存外処理が重たい。所詮はこんなもんかあ、という感じ。IRC立ち上げて、夜フクロウ立ち上げて、Chrome立ち上げたらもう日本語変換とかがちょっと遅くなる。iTunesもそれなりに負荷高いし(100GB近くぶち込んでるからかもしれませんが)。まあうちは自宅の個人鯖&おもちゃ用に買ったくらいの感覚なので良いのですが、ちゃんと使おうって考えてる人はまあ最低スペックのは買わないほうがいいだろうねという、至極当たり前な感想でした。

結局OSも必要スペック上がってたりで、相対的に見たら一世代前の普通のPCと変わらんのじゃなあという感じであります。