Zephyr Cradle Diary


2011.07.20 (Wed)

[雑記] 台風一過

まだ過ぎ去ってはいないどころか関東には今まさに向かってる最中だと思うのですが。まあ雑記はいつも思いつきでタイトル決めてるんで。

夏休みが近いです。当方は8月の第1週がまるっと夏休みなのですが、さて目下のところ予定がない。そして寝る間も惜しんでやりたいゲームもない(積みゲーはある)。どうしたものか、こういう時はIYHか、と思っても意外にももうそこまでがっつくように欲しいものもない。大抵のものはもう買い尽くしちゃったんで、あとは「あればたまに使う」レベルのものしかなくて、どうしようかなあとは思っていたのですよね。

ちょうどそんなときに新しいMacが発売になったらしく、ちょっとMac miniに惹かれたりしてました。前々からUNIX系のPCで遊びたいなあとは思っていて、ちょうど良いからMacで、しかも据え置きの軽いのって思ってたので、買うならMac miniだよなあとずっと思っていたところでの新作発売だったのでかなりこころが揺れ動かされたのですが、なんとか耐えきりました。まあこの来たるべき夏休みのために買ってみるのもありかなあなんて思ったりはするんですけどね。ボーナスも出てるし、良いオモチャにはなりそうだなあと思ったりはするので。

で結局のところは取り敢えずで、ドラム音源買いました。これも前からBFD2にすべきかS2.0にすべきかでずっと悩んできたのですが、概ねやっぱS2.0のほうが自分にはあってるだろうということで、そっちを注文してみました。これまではずーっとEdirol系の汎用音源についてるドラムをもう10年くらい使い続けてきたのですが、そろそろ音に変化が欲しいというか、そんな心情もあったので思い切ってぽちり。まあ、昨年買ったRealGuitar2Lが思いの外、良いアコギの音を出しやがるので、それに釣り合うようなドラム音源が欲しいなあとは薄々思っていたのですよね。これでまた何か刺激になればいいなーと思わずには居られないです。

とまあ、そんな今日一日でございました。

あ、TAMさんのところのFF VIOLIN IIの作業は概ね終わりました。CDの完成が楽しみですなあ。