Zephyr Cradle Diary


2011.06.17 (Fri)

[更新] サイトデザインを微調整

うちのサイトのメインを成してるのはMediaWikiとtDiaryなわけですが、そのMediaWiki側のデザインを変えました。もともとWikipediaにも使われてるCMSツールですし、やっぱりそっちのデザインに寄せた方が自他共に使いやすいんですよね。ってことでMonobookスキンをようやく導入してみた。Celestiaのサイトで使ってたので、いつでも移行は可能だったんですけどね。それでもあえて導入してなかったのは、個人サイトはやっぱりもうちょっと無機物っぽさを排除したかったからってな理由でした。まあ弄ろうと思えばデザイン多少は弄れるなあってことで、上部のメニューのindexから飛んでいただければ判りますがそれなりに弄れるじゃんと。ゆくゆくはtDiary側もデザイン変えたいですなあ。

で、Soundページのアレンジ一覧の項目もようやく整備し終えて、綺麗になりました。これもCelestiaと同様に、各曲ごとにページを分けることで雑多な情報をカプセル化できました。お陰で一覧ページはすっきりさわやか。CDのために作った曲とかもここに並べたり、いわゆるタイムラインっぽくしたいなーっていうのは次の段階の野望ですね。

とまあそんな感じでした。