Zephyr Cradle Diary


2011.06.08 (Wed)

[雑記] 訪問者解析

久々にGoogle Analyticsとか見てみた。うちのサイトにはどんな人が来てるのかなあと。取り敢えず今年の5ヶ月半の分だけをば。どうやらリピーターと初見さんは半々くらいの様子。まあそんなものなのかなあ?

リンク元はやっぱりTwitterがダントツ。2位のmixiを3倍近く引き離しての堂々一位。Twitterのマーケティング制というか、告知力はいつ見ても目を見張るものがあるなあ。

ユーザー情報も見てると面白い。ブラウザはIE>Firefox>Chrome>Safariといった順。SafariはMacのみならずiPhoneもカウントされるからなあ。今後は更に伸びそうな予感。使用OSは88%がWindows。まあまだ世の中Windowsの時代だからね、うん。

なんとなく国籍を見てみたら、96%の人が日本。次が1%でアメリカ、以下1%以下で台湾、中国、ドイツ、北朝鮮、香港と続く。北朝鮮……?