Zephyr Cradle Diary


2011.06.04 (Sat)

[Game] 零の軌跡(7)

ようやく初回版同梱のドラマCDを聴いたり、サントラを聴いたりしましたよっと。好きな曲は、地味に「鉱山町マインツ」とか「On The Green Road」です。戦闘曲も嫌いではないんだけど、今回は日常曲のほうが全体的に秀逸だった印象。空の軌跡のときからも感じてはいたのだけれども。戦闘はぱっとした、キャッチ―な曲ってのがあんまりなかったなあって印象。

勿論、通常戦闘曲の「Get Over The Barrier!」はキャッチ―だし聞きやすかったのですが。たぶんこれ次回作のOPに使われるんだろうなあと思える程度に。

マインツは、アコギとアコーディオンのハモりってずるすぎる。あとバックでマンドリンも入ってるかな? パーカスも全部好き。こういうまったりとしてて、でもどことなく切ないメロディってのはやっぱりじんわりと来ますなあ。

[音楽] オンラインKey音楽アレンジイベント「Thanks, Key」

すっかり告知が遅れちゃいましたが、じょにーさんがKeyアレンジイベントを立ち上げてます。うちも参加予定ですよー。何気にバナー提供とかしてたりして。

基本的なイベント方式としてはうちが主催したCelestiaと同じ。Keyの作品への愛をぶつけるイベントなので、どしどしぶつけましょうぜーというお話。ちなみにONEやMOON.、Angel Beats!の曲でもおっけーなので、気になった方は投稿してみてはどうでしょう!

うちも曲は決まってるんですけどね。ゲームばっかしてて時間があまり割けてないという次第。