Zephyr Cradle Diary


2011.06.02 (Thu)

[Game] 零の軌跡(6) - クリアしたー。

クリアしました。土日にあんまりできなかったので、2週間くらいかかった。63時間。

実績は1200ptくらい。最終的にはLv43になってたので「難易度ノーマル以上をLv40以下でクリア」の実績は達成できず。まあ宝箱ボスを狩ってるとバリバリとレベルあがっちゃうし無理だなあとは思って途中であきらめたけど。ちょっと前のデータをロードしてやり直すという手はあるね。果てしなく面倒だけど。ラスダン攻略に3、4時間かかったしなあ。もうギミックはわかってるとは言えど。ほかの実績も結構厳しめのが多かったのであんまり達成できなかった。過去のデータをロードして「資金100万ミラ」とかは埋められたんだけども。宝箱コンプとかは2周目以降じゃないと埋まらないのね、納得。捜査官ランクは2nd止まりでした。ぐぬぬ。

あれだけティオ贔屓してたので、絆イベントも余裕のティオルートでした。ティオかわいいよティオ。ジト目連打おいしいです。続編での活躍も楽しみだなあ。今作のキャラ愛っぷりは前作に引けを取らない感じで、いい感じに萌え転がれてよかったです。キャラゲー、いいじゃない!

で、肝心のシナリオに関しては……ラスダン前まではすごく良かったんだけど、そっからが不満ありすぎてどうにも終わり方には満足行かない印象。総合で見れば好きな部類なんだけど、最後だけなんであんなに手抜きなの? って思う。ネタバレ込みの話は↓

……とまあ、そうはいっても続編が楽しみであることに変わりはないのですが。というか、この消化不良感を解消してくれることを期待してってのが3割くらいありますが。残りは5割がティオかわいい、1割がリーシャ期待age、あとロイドちょっとそこ代われ分の補完。

2周目、やるかどうか微妙なライン。ハードやナイトメアモードを味わってみたいものの、絆イベントはどうせティオにしか行く気がないので……てのもあり。あと引き継ぎアリとはいえ時間かかりそうだしなあ……。

まあそんな感じで、存分に楽しめましたとさ。

[音楽] Zephyr Violin店頭委託そろそろ終わり

っぽいです。現在はとらのあなにのみ置いてますが、たぶん今月で終わりです。今後のイベントでも頒布していくつもりですが、イベント来れないよって方は各地のとら支店か通販を今のうちにご利用いただくことをお勧めします。

てか、とらのあなで10枚も売れなかった。でもM3だと20以上売れた。時代だなあ。もうとらのあなとか東方ボカロ以外置いても無駄だねこりゃ。いやもちろん、スリムケースだったのでタイトルが見えなかったってのが売れなかった理由の大きな要因ですけどね。ただまあイベントでも条件は同じようなものなので、やっぱり時代かな。店頭委託におけるニーズの。