Zephyr Cradle Diary


2011.06.01 (Wed)

[Game] 零の軌跡(5)

終章へ。すでに続編が発表されてるのもあるけど、こんだけ登場人物居るのに全然過去の突っ込んだ話してないにも関わらず終章とか表示されちゃうあたり、どう見てもこの「零の軌跡」で完結しないことが容易に察せられますなこれ。よくできた前後編ゲームですこと! まあそれはそれとして面白いからいいんですが。

終章入る前に「もうやりこみとかできなくなるけど良いかい?」的な忠告されたので、街へ戻って各地のボス入り宝箱回収してきた。こっちLv36で向こうLv40とかあったけどまあ割とすんなり倒せちゃう。普段Sクラフトと協力技を一切使わないのでそういう意味では苦戦したけど、解禁するとホントあっさり。でも封印するとやっぱ死者は出るか否かって程度にはなるあたり、難易度設定はとても良いなあと。

やりこみはもう付き合いきれないの目に見えてたので、釣りと料理は完全放置した。無理、めんどすぎ。本はビミョーにグレンが揃ってない気がするけどまあいいかなと。称号システムは幸いにも全セーブデータ共通らしい感じがするので、あとで潜入イベントのとこのほかのキャラとのを埋めておこう。ティオが一番かわいいのは揺るがないきっと。

終章はとりあえず最初の、銀とのミッションを終えた感じ。ラストスパートかけたいなあ。