Zephyr Cradle Diary


2011.04.11 (Mon)

[音楽] いんやん先生のCDに参加しました!(M3情報)

参加しました! 今度のM3(5/1開催)で頒布されます!

というわけで、いんやん先生の記念すべき10枚目のアルバムにお呼ばれして、1曲楽曲提供と、マスタリングを担当させてもらいました。あと相談とか書いてあるけどまあSkypeでちょっとだべったりしただけですのでそんな大それた事はしてません。すぺしゃるさんくす的なアレ。

あわせて公開されているクロスフェードを聞いていただくとたぶんうちの好みが判ってる方には全力で一発でばれるような曲調のがあると思うんですが、それがうちの曲です(アバウト)。

オリジナル曲って実は昔から果てしなく苦手で、これも2年ぶりとか3年ぶりとかに作りました。「オリジナル曲とか無理なんだけどー」といんやん先生には言ったんですが、それでも自分が久々に作る曲がどんなん転がるかが楽しみだったりで。結果としてアイリッシュばりばり、ただし自己流全力全開、ていう曲が出来ました。他のみなさんの曲の中でもひときわテンション高い曲になってて「どこがまったりなんだ」って突っ込みたくなるかと思いますが「俺はこの曲調がまったり出来るんだよ!!!」という主張をさせていただきたいと思います。

マスタリングを担当させてもらったのですでに全曲聴いているんですが、みなさん個性溢れる曲でホント素敵です。コンピレーションならではの「十人十色」感が出てて、「あーこの人はこういうのでまったり出来るんだなあ」と感じながら聴くとまた面白いと思います。まあ、要はせいへk……もとい趣味嗜好だだ漏れってな感じですね。

M3へ足をお運びの際には、是非ともお手に取って貰えると!

当サークル「Zephyr Cradle」として新作はありませんが、こちらを代わりに味わっていただけると嬉しいなあってところです。頒布スペースはバナー、リンク先を見てネ。