Zephyr Cradle Diary


2011.03.18 (Fri)

[雑記] 花粉症がリンクバースト

Celestia9よろしくね!(挨拶)

と、Celestia9の曲を作りたいんですが、今年はなんだか花粉症がハンパない。いつも以上に鼻が詰まるって感じではなく、むしろ目がヤバい。もう瞼が常時腫れぼったくて、目やにが出て、目の周りが痛い。マスクじゃ防げないのでこう言う時こそメガネ(伊達)でもするかって感じなんですが、とにもかくにも目へのリンクバーストが尋常じゃない。

目への影響と連動してるのかどうかは定かじゃないんですが、そんな感じで気力が完全に奪われまくり。加えて計画停電があったりで落ち着かない日々もあり、昨日は家に帰ってきてちょろっとでしであやって夕飯食べた後は完全にダウン。とにかく目を使いたくない=横になってごろごろする、しかやる気が出ない。うーん、ここまで精神的にやられる花粉症は久しぶりかも。飲み薬はコンタックを飲んでるんですが、流石にこの花粉は撃退しきれない模様。

目薬は使ったことないんですが、これを機に導入を検討したほうが良いのかなあ。