Zephyr Cradle Diary


2011.01.24 (Mon)

[音楽] Celestia8ひとだんらく!

Celestia8が昨日で募集期間を終えました。怒濤の更新祭りもこれにて一件落着。毎回思うけど、ありゃ、更新そのものが祭りだわ。

どれだけ盛り上がったかというとまあ、すでに7ページにも分けているTogetterをみていただければ一目瞭然であることは間違いないでしょう。ついでにいえば、過去最高の投稿数。まさかの3ケタ超え。

2年ぶりの開催となって、だいぶ今風の開催方式にカスタマイズしました。それが功を奏したのかな……と思うと、嬉しいです。ただその反面、色々とボロも出ましたけどね。そのあたりは次回の課題ということで、手作りのイベントですので、まあちょっと多めに見ていただけると! まあセルフ反省会はしているので今度どっかに晒したりします。課題とか。

それはおいておいて。

しかし102曲か……煩悩の数には届かなかったけれど十分な煩悩があふれかえっててもうお腹いっぱいでございますわ。今日も職場で脳内BGMがどれもこれもCelestia8の曲で、もうなんというかなんというか。他の曲でも思い浮かべるかーっておもうと気付くとFF6の決戦が流れていたりですね。正直仕事の質は落ちてた気がしますね! さーせん上司!

とにもかくにも今回の盛り上がり最大の要因は、開催期間中の随時公開式ってとこでしょうか。当初の狙い通り、徐々に投稿される→徐々に公開される→定期的に話題に上る→なになに?ってなる→投稿が増える→以下ループ、というコンボが見事にはまってくれて、見ていてとても嬉しかったです。が、正直予想の範疇を完全に超えていましたが。なんだよ100曲って意味わかんねーよあと遅刻したいんそうさんまじwavファイルで送ってくるとかもうマジ(ry

Celestia8の全曲放送ラジオ、ついでにオフ会も計画中です。6時間20分もマジでやるのか……? と思うのですが、出来ればやりたいです。一日でやる必要もないですし、あと主催が付いてる必要もないのでまあ垂れ流しておいて離席するでもいいですし、色々手段は講じておこうかと思います。ともあれ、オフ会は改めて告知しますね。もちろん、リスナーの方も大歓迎ですよ!

んでは引き続き、Celestia8の後夜祭(聴きまくって感想つぶやきまくる)をお楽しみ下さいー。