Zephyr Cradle Diary


2011.01.23 (Sun)

[音楽][更新] 新曲「スピラの情景 -return to our souls-」公開!

Celestia8参加曲ですが、本命です。

http://www.zephyr-cradle.info/mp3/djn_ff10spira2.mp3

「sweet Avenue」でアレンジした曲のリアレンジになりますが、今回はTAMさんにばいよりんを弾いていただきました。TAMさんありがとう! 毎回TAMさんのばいよりんには震えさせてもらってます。完成させる少し前にTAMさんに曲を送って、その後にTAMさんから返ってきた音を支えるようにぐっとアレンジを作り込む、てな形を取りました。うまいこと引き立てられたかな? と思います。

詳しいコメントはCelestiaのサイトのをお読み下さい。

スピラの情景 -return to our souls- - Celestia DB

アコギとドラムをほぼ1音1音全力で打ち込みまくりました。ギターよりドラムのほうが音の量が多かったので時間かけた印象。フィルとかはコピペほとんどしないので、そのあたりが大変なんですよねえ。勿論楽しいからやってるんですけどね。こうやって曲に仕上がって音がかっちりハマると「よしっ」てなります。

そんな一面も聴いていただけると幸いです。ベースも頑張ったけど……まあまだ修行の身といったところです。