Zephyr Cradle Diary


2011.01.21 (Fri)

[雑記] サイト開設10周年記念日!

なのです、実は今日。

インターネットを初めて1ヶ月そこらでサイトをでっちあげたあの日から早10年。当時は高校生でしたが、いやはやあれからもうそんなに月日が経ったのかと思うと、感慨深いものがあります。

当時はまだMP3ではなくMIDIが主流で、光回線なんてものもなくて電話回線・ISDN。それでもDiablo2でパラディンやってうっひゃーと狩りまくったりPKされたりしつつ、TRPGを楽しんだりしていたという実に懐かしい日々でした。JASなんとかもないのでDQやWAのアレンジも結構あったり、J-POPのMIDIもかなりありましたね。アングラサイトなんつーのももっと結構あった気がします。今じゃ2ちゃんや動画サイトの隆盛ですっかりアングラとそうでない場所の敷居がなくなってしまいましたが。

そんな懐古話はさておくとして。今日はそんなわけでめでたい日なのでした! あと数分で今日が終わりますが!

本当は記念曲を作ろうと思って、毎日の出勤時間中にドミナのアレンジをあれここれこねくり回してはいるので、出来たらどっかのタイミングで作りたいな……とは思っています! Celestia8には無理、間に合わない。出来れば夏までには……(ヘタレ

そんなわけでネット活動11年目に入りますが、今後ともよろしくお願いします!