Zephyr Cradle Diary


2011.01.12 (Wed)

[雑記] &

「安堵」って打とうと思ったんだけど第一変換が「&」だった。なんだこのATOK。別に体育座りしたいわけじゃないんだけど!

何に安堵したかというと、現在開催中のCelestia8

サイトはMediaWikiなんていう殺風景なCMS使ってるし、前宣伝もそこまで大っぴらにしたわけでもないし、前とURL違うし、というか前から2年も空いてるし、時代も動画配信サイトメインに移り変わっていっていて正直、どこまで盛り上がるんだろうなってのは凄く不安でした。

前日、というか翌日までどきどきしてたんですけど、三連休の勢いで吹っ切れました。まだ終わっちゃいないんですが、Celestiaをもう一度やって良かったなと。心からそう思ってます。今の段階であんましべらべら語るのも恥ずかしいというか終わっちゃった雰囲気になっちゃうのも困るので、ここまでにしておきますが、うん。

Celestia8、まだまだ盛り上がるといいな!

[Game] ハンター生活を転々と

Celestiaにかまけていてさっぱりモンハンがご無沙汰です。

そうこうしているうちに、だいぶ熱は冷めました。まあ、メインであるガンスとスラッシュの最強武器もいくつか揃って、欲しい装備もある程度固まって、あとはどうせP3Gなんだろって感じになるとだいぶ勢いも減退しますねえ。アカムとかウカムとかアルバトリオンとか、まだ真っ当にやり合っていないんですが。130時間はやったし、あとはまったりとってな感じで。

昨日からPSPo2iの体験版が配信開始。これもGEBみたいにアペンドという形を取っているのですが、何気にこのゲームも、前作は100時間以上はやったし、全エンドも見たんだよなあとしみじみしながら、今回もプレイしております。取り敢えず、Lv100まで上げられるという素敵な体験版(しかも前作データ全引き継ぎ)なので、それを遊ぼうという話です。まさかパートナーカードも全て、前作でのDLCのアイテムも全部引き継げるとは思ってもみなんだ。やっぱりサンタコスが安定して可愛いので、しばらくはこれを来てやろうかなあと。あとはランシール学生服かな。どっちもDLCだ。新しい和装も好きなのですが。

と思っていたら、今日は今日でGEB(音が出ます)の新規モンスターなどなどの配信。そりゃあPSPo2iなんて放り投げて全力でプレイってなもんですよ。GEB→モンハン、モンハン→PSPo2iは期間が空きすぎてそれぞれ操作を思い出すのに一苦労したのですが、今回は大丈夫だった! GEBは流石に好き好き大好きなので、軽くヴァジュラをいじめたらすぐに感覚が戻りました。mixiやFacebookのアイコンをGEBのマイキャラにしてるくらいには愛してますからね! やっぱりGEBは楽しいでございます。スピード感も、世界観も、難易度設定も非常に丁度良いアクションゲームだと思う次第です。今後のDLC配信も楽しみだなあ。