Zephyr Cradle Diary


2011.01.11 (Tue)

[音楽][更新] また新曲公開「Overworld -Last Running-」

http://www.zephyr-cradle.info/mp3/djn_tssekaihe2.mp3

Celestia8の勢いで、もう1曲作りました。天地創造から「さらなる広い世界へ」のバトルBGM風アレンジです。

みなさんが素敵な曲を作りやがるので「自分ももっと作りたい……!」という情熱が噴出し、その勢いのままアレンジを作りました。これもまた、昨日一日で白紙から完成させちゃったノリ。この勢いが続いたら一人でミニアルバム一枚作れるくらい出来ちゃうんじゃねっと調子に乗れるレベルのアレ。なんかこの曲も先日公開したのもsweet Avenue収録曲のリアレンジだし、いっそもう「sweet Avenue 2」とかCDつくろうかね(笑

というわけで天地創造です。なんとなーく、脳内に降ってわいたのがこのメロディ、このバトルのノリだったので「お、これはっ」って感じでだだだっと打ちこんだ感じです。本来は地表のフィールド曲なんですけどね、元のメロディが素敵なのでついつい色々こねくり回したくなります。より原曲に近いアレンジは「sweet Avenue」収録の「表裏 -Lightside and Darkside-」バージョンなので、そちらと聞き比べてもらえると楽しめるかと思います。

そんなこんなで、実はもう一曲作る予定が……! こちらはちと時間をかけるつもりなので、すぐには出ないと思いますが。