Zephyr Cradle Diary


2011.01.04 (Tue)

[Game] MHP3(5)

上位の単体討伐クエを全部クリアしました。存外数が多くて面倒でした。というわけで覇竜クエが登場。初見ではソニックブレスのガード削りでやられまくりで3乙。ガード強化つけていったはいいものの、根本的にまず動きを読めるようにならないと、ちまちまとダメージを受けていってジリ貧ですなあ。基本は同じでも前作とは違う動きが結構あるし。

それとは別路線で、見た目装備セットも作成中。スキル度外視でかわいい感じの装備で固めるってな感じで、基本はスカラースカートとバスタオル、あとリボンな感じで。防御力が結構残念な感じ(フル改造で350前後)なので、せめてスキルだけでもと、スロットの多いので選ぶようにはしています。とりあえず穴10個は確保できたので、さて何をつけましょうかねというところ。ランナーが簡単に付きそうだったので、あとは回避性能でもつけて双剣用にでもするか? といったところ。

そんなこんなのプレイ時間120hくらいでございます。

今週はいろいろあるので、それなりにプレイ時間減らして行こうかなといったところ。ゼロにはできなさそうですけどね。

[お買い物] ドコモN-02Cが届きました。

11月末に発売したドコモ冬春モデルのN-02Cが、元日に届きました。

http://www.n-keitai.com/n-02c/

マイセレクトモデルで注文したので、キー配列とか背面が微妙にカスタマイズ仕様です。デフォだとこんなにキーが金ぴかではないです。むしろこのために+5000円してカスタマイズしたといっても過言ではないです。ベースカラーはブラックにしましたが、最後までシルバーと悩みました。店頭に二回くらい行って悩みました。

んで、実際に使ってみた体感などを。レビューっすな。

キー反応。レスポンス向上をウリにしているだけあって、かなりサクサクと操作できます。といっても比較対象が前のケータイであるN703iμなのがなんとも情けないのですが。少なくともこの703よりは快適に操作できます。ただ若干、キーが大きいかも? とか、ホームポジションにあたる5のキーの位置にある凸がわかりづらいかも? とかはあります。いずれ慣れるんだろうなあとは思いますが。

ボタンイルミネーション。テンキーボタンの背面が超カラフルに光るわけですが、50種類もあるということで、より取り見取りという印象。ただ実際に使うのは数種類とかになりそうなので、これは好みが分かれるかもといったところ。カスタマイズできたら良かったのになあとちょっと思ったりはしますね。エフェクトの表示速度を増減できる、とかとか。これは背面イルミネーションも同じですな。まあ今のところ満足してます。色のセンスはとっても良いので!

アクセスポイントモード。まだ軽く試しただけですが、使いたいときにすぐに起動できる魅力はすごく良いです。パケホの範囲内なら128Kで使い放題ってことで、iPod touchと併用してついったー充するくらいなら十分ではなかろうかと。位置情報が取れるのかどうかも心配でしたが、どうやら問題ないようでありがたい限り。touchはGPS非搭載だけど、N-02C側がGPS搭載なので問題ないってことなのかなあ。3月で2年縛り契約が切れるどこでもWi-Fi(ウィルコム)も、これでお役御免になるかなー。

筐体そのもの。重さは思ったより軽量。開閉もスムーズ。カメラ部分がちょっと厚めだけどまあ許容範囲。手のひらには若干大きめかも。女性の手にはどうかな……長文メールはつらいのかもと思ったりも。背面はマット加工されてないので、指紋が結構残ります。ときどき拭くとかしないとですかねえ。キー部分はマットっぽくなってるので、指紋は目立たず。

ワンセグは興味ないので未使用です。おサイフケータイは追々使ってみようかなと。今持ってるEdyカードの残金を移行するとかができなさそうなので。

そんな感じで、3年半ぶりに買い換えた携帯を楽しくいじっています。電池のもち具合については、今週来週で様子見てって感じですかねえ。