Zephyr Cradle Diary


2010.12.08 (Wed)

[雑記] そういえば先週末のこと

週末に外出しまくってたのに日記に書いてなかったのを思い出しました。

金曜日。この日は仕事帰りに直行でたまけん先生の家に言ってすき焼き鍋を囲みつつ、腹いっぱいになって「よし、じゃあ食後の狩りだな」というところでMHP3祭りでした。大体いつものメンツ6人くらいで居たので、3:3でチーム分けして集会所クエをガシガシと回してました。攻略Wikiを見ないようにしてたので、どれがキークエなのかってのを探すのが楽しかったです。まあ、概ね予想はつくんですけどね。3時ごろに一旦みんなで寝て、6時ごろにオダカ先生が仕事に行くってんでちょっと起きて、それから布団の中でモンハン再開しつつ、というところでした。

土曜日。そんなこんなでモンハン続き。昼すぎくらいからまたメンツが入れ替わったりででもやっぱりモンハンしてみんな大体HR3になったくらいなところで、うちはオフ会に参加するために離脱。そしてmixiの浜渦コミュオフ会のために一路横浜へ。そこでまあ総勢20人くらいの楽しいオフ会に参加してまし。あとここでもモンハンの話をしてたのは言うまでもありません。全員とは話せませんでしたが色々と濃い話もできて、とても楽しかったです! 早く帰るつもりが結局帰宅したのは日替わりだったというくらいに。

日曜日。文学フリマで空想都市の本を売るために蒲田へ。しかし前夜にやっぱりモンハンやってたりして結局寝る時間がアレで何な感じではあるといういつものゾンビな空想都市メンツでお送りしてました。いつもと違って今回は売り子メンバーも少なく、落ち着いて参加できたって感じがします。お隣さんがソロ参加だけど戦記物だったりとか、KOUさんと会えたりとか、そもそもなんで文芸オンリーなのに500サークルもあるんだよとか、これまた楽しい一日を過ごしました。夜は前にも行った美味しい餃子屋さんで打ち上げ。縁のあるサークルさんらも交えてまあ飲め飲めで騒いでました。創作話を飲んだ勢いでやるってのもやっぱり良いですよなあ。

そんなこんなでリア充(?)な週末を終えたのでありました。良く考えなくても、3日連続で酒を飲んでます。そりゃあ今週は眠気がMAXなのも当然ですよね。はい。