Zephyr Cradle Diary


2010.11.25 (Thu)

[Game] GEB(7) - キャプチャ手法

今日もプレイ動画を1本。黒ハンニバルをソロで狩ってみた。難易度は10、バレットは一切使用せず。ノーミス。SS+。

今回は縁をきちんと削ってみたので、前回録ったものよりも長いにも関わらず動画サイズは同程度を達成。こうなってくると楽しいですね、動画編集も。

ちなみに当方はMonster X2でまず動画を録画(MPEG2)し、それを今回はTMPGEncで縁をカットしました。Monster X2から出力した動画の幅を720→480に、高さを480→272に変更すのにこのTMPGEncでばっさりって感じですね。やろうと思えばオーディオをごっそり入れ替えも出来るっぽいので、それはプレイ動画じゃないので試してみようかなあなどとは思います。

現在プレイ時間は200hくらい。無印の頃に90hほどやってたので、今作だけだと110hくらい。まだこんなものかというところではありますが。まあまだショート一本で出歩いてるくらいですからね。他の武器をきちっと全部やりはじめたら、また時間はかかるんだろうなあとは思いますが。あとバレットも作りはするけど全然使わないしね

[写真] 箱根旅行の写真

先日の22~23日は、箱根に家族で旅行に行ってました。そういえばPicasaのほうにUpしていながらも日記に貼り付けるのをすっかり忘れていましたよ。

http://picasaweb.google.com/zephyrcradle/201002?feat=directlink

天気は生憎でしたが、ご飯は美味しいし部屋は広いしで満足の旅行でした。どこにいくでもなく、だらりふらりと徘徊するだけの旅行ってーのも、また良いですなあ。