Zephyr Cradle Diary


2010.10.29 (Fri)

[Game] GEB(2)

はじめからやって、ようやく7章到達。前作GEのキーミッションは取り敢えずストレートでクリア。他は全く手つかず。

現在の服装 → http://twitpic.com/31fqw4

ただ、ここまで来ても前作クリア後に作ってた武具はまだランク制限で使えないので、まだ攻撃力が不足してるイメージ。あと相変わらず、強そうな新武器作ろうと思ったらまた血石だのが必要で、しかもアイテム合成で作れなかったりするからランニングかあ、と思うと気が重く。

ただゲームバランス調整されてたりするお陰で、全体的にミッションが簡単に感じるような気はしますね。コンゴウ4体狩りってこんな簡単だったっけ? とか、帝王の骨(ピター&ハガン同時狩り)とかもっと苦戦しまくって投げそうになってたんだけどなあ、とか。

今作になって追加された空中ガード、物凄く役立ってます。

当方は基本的に、ウロボロス(でかい)だろうとクアドリガ(でかい&遠距離系)だろうとサリエル(空飛んでる)だろうと、どんな相手もざっくざっく斬って狩るんですが、そういう相手に限って自分の周囲に範囲ダメージ攻撃とか持ってて近づきづらい。背が高かったりでジャンプしないと当てづらい。そういう相手に対して、取り敢えず突っ込んでジャンプして斬りまくって、範囲攻撃してきそうになったら咄嗟にガード出来るのは非常にうれしい限り。クアドリガに常に接敵していられるってのは、前作になかった感じです。白兵スタイルな自分にはとてもうれしい進化でした。

愛用のショート&バックラーが今宵も唸りを上げるのじゃぜ。