Zephyr Cradle Diary


2010.09.14 (Tue)

[漫画] 先日読んだ漫画の感想とか

寝込んでるとほんと読書が進む。漫画だけど。

スエカネ クミコ
小学館
発売日:2010-06-30

放課後のカリスマ。そろそろ主人公のクローン対象が分かりそうで分からない……というところだけどこれいつまで引っ張るの? という気がしないでもない。いっそのこと信長とかのクローンだったらなあ、とは思わなくもなかったけどそれはなさそう。

偉人のクローンばかりで構成された学園のお話です。

高野 真之
アスキー・メディアワークス
発売日:2010-01-27

BLOOD ALONE。ミサキちゃんの活躍の場が少ないけど、うん、この娘とはずっとこんな感じでだらっと進んでおけばそれでいいじゃないのって気もするので。

ワールドエンブリオ。まさかこれで終わったりは……しないよね? 回収してない伏線とか過去とかたんまり残ってるのに、こんなラストっぽい雰囲気になられると、困る。レナかわいいのに、報われないのかなあどうなのかなあ。というか終わらないでくれ、という思いでいっぱい。

パンドラハーツ。エイダかわいすぎて萌え死ぬ。エイダが出てくるだけで良い気分になれる。エイダのお陰でヴィンスもかわいく見えるこの不思議。ええなあ。でもあの格好をしたエイダは、正直さくらっせのマリーにしか(ry

忘却のクレイドル。どこに着地するのかさっぱり予想が付かない、藤野もやむ作品。ただ相変わらずの主人公でそこだけは安心。優柔不断どっち付かず。でも今のところ好きなキャラは居ないんだよねえ。見た目の関係でヒカリちゃんになってしまうのだけれど。

吉永 裕ノ介
ソフトバンククリエイティブ
発売日:2010-05-26

ブレイクブレイド。ジルグ、お前ってやつは……!